3月7日(木)、愛知学泉大学附属桜井幼稚園で年長さんありがとう会を行いました。もうすぐ卒園する年長さんに、年少・年中の子どもたちがありがとうの気持ちを伝える最後のお楽しみ会となりました。

お給食は全園児と先生が入り交じって、いつもとは違うクラスのお友達と一緒にいただきます。野菜たっぷり栄養満点のカレーライスやゼリーなどの大好きなメニューにうきうきの子どもたち。たくさんおかわりをしてお腹いっぱい食べましたね♪

お給食の時間
今日はみんな大好きなカレー♪
たくさんおかわりもしました!
本日のお給食(分量は大人用です)

午後は遊戯室でお楽しみ会!いつも優しく遊んでくれたお礼に年少さんは王冠、年中さんはメダルのペンダントを贈りました。「年長のお兄さん、お姉さん喜んでくれるかな~?」とドキドキした様子でしたが、年長さんのニコニコ顔を見て年少・年中さんも嬉しそうな表情を浮かべていました。

年長さんありがとう会
年長さんの前に並んで
年中さんはメダルをプレゼント
年少さんは王冠をプレゼント
ありがとうの拍手
プレゼントのお礼に歌を歌います

そしてみんなでお歌を歌って終わりかと思いきや・・・裏で何やらごそごそと準備を始めた年長さん。お世話になった大好きな先生に似顔絵のプレゼントをしました♪とても素敵でサプライズな贈り物に先生たちも大喜びでした!

そして何かを持ってきた年長さん
先生たちへ似顔絵のプレゼント
すごく喜んでくれました♪
最後は花道でお見送り
ながーい花道をくぐって
園長先生とタッチ☆

最後は「小学校に行っても頑張ってね」という気持ちをこめて、年少・年中さんが花道を作ってお見送りをしました。花道の出口で年長さんを待っていたのは園長先生!「いつも見守ってくれてありがとう」とハイタッチをしたりぎゅっと抱きしめたりして、全員が笑顔でお別れのご挨拶をしました☆