10月13日(土)、14日(日)に愛知学泉大学愛知学泉短期大学(岡崎キャンパス)、10月27日(土)、28日(日)に愛知学泉大学(豊田キャンパス)にて学泉祭が行われました。

まずは岡崎キャンパスの様子からご紹介します。メインステージでは、学生が制作した衣装を披露するファッションショーやミスコン、後夜祭でのもち投げ・抽選会などの華やかなイベントが行われました。またOB・OGや同窓会のみなさまにもご協力いただき、飲食・小物販売、ゲーム、制作体験ができるブースも数多く出展。学泉祭と同時に開催されている短大幼児教育学科のこどもまつり(詳細はこちら)も大賑わいで、大人から子どもまで楽しめる学泉祭となりました!

ダンスを披露☆
大盛況の仙台牛&笹かまぼこ祭り
長谷川ゼミのアクセサリー販売
小山田ゼミ 染色体験はこどもに大人気!
学生出展の模擬店
お茶会の様子
山本ゼミ ファッションショー
学泉祭実行委員のみなさん
烏山大学(韓国)の学生が来日
ミスコン名物 告白シーンを再現♪
さぁ投票の結果は!?
入試相談会の様子
各専攻・各学科の個別相談ブースも
後夜祭恒例の抽選会

続いて豊田キャンパスの学泉祭です。今年度も岩手県大船渡市との連携により「大船渡さんままつり」を開催!あっという間にさんまが売り切れてしまうほど、多くの方にご来場いただきました。また外国語発表会や読書発表会、豊田市稲武地区での現代マネジメント実習(詳細はこちら)で学んだまゆ花が制作体験ができるブースなど、これまでの学修成果を披露する学生も多くいました。外国語発表会には岡崎城西高校英語部の生徒も参加して、大学生に負けないくらい素晴らしいスピーチを発表してくれました。

豪華景品が並ぶビンゴ大会
やったー!ビンゴ!
模擬店ブースも賑わってます
稲武実習のブース
まゆ玉からの糸引きを実演
大船渡さんま焼いてます♪
ちびっこ広場でゲームに挑戦!
矢部研究室 カメハウス
学生たちも満喫中♪
岡崎キャンパスの学生も参戦!
外国語発表会の様子
終了後はみんなで記念撮影☆
読書発表会の様子
1年生の学生が優秀賞に輝きました

どちらの学泉祭も大学祭実行委員会が中心となり、一致団結をしながら日々準備を進めてきました。お互いのキャンパスへブースを出展するなど、大学・短大、学部・学科を超えて学生たちが交流する姿も多く見られた学泉祭となりました。