12月18日(金)、愛知学泉大学附属幼稚園遊戯室でクリスマス会を行いました。年長さんだけの特別なクリスマス会ということで、先生もサンタやトナカイに変身して会を盛り上げます。まずはクラスごとに作ったそりにプレゼントを積んで、どのクラスが一番早くゴールできるか勝負しました。高く積みあがったプレゼントを落とさないようチームで協力しながら慎重に運んでいる様子でした。

2回目はプレゼントではなく先生たちをそりに乗せての競争です!プレゼントとは違って先生の重さが勝敗を分ける(!?)結果となり、また途中そりのひもが切れて先生を引っ張るしかないというアクシデントに見舞われたクラスもありましたが、何としてでも先生をゴールまで運ぼうと子どもたちはみんな必死に頑張っていました。

たっぷり遊んだあとはおやつタイム♪朝登園したらみんなが作った靴下型のバッグにお菓子が入っていたようで、「誰が入れてくれたんだろう」と不思議そうにしている子どもたちです。「きっとサンタさんからのプレゼントかもしれない!」と先生が言うとみんな大喜びでした。サンタさんからもらったお菓子はみんなで楽しく美味しくいただきました!

大学幼稚園の子どもたちが作ったクリスマス製作をインスタグラムに公開しています(こちら)。年少~年長まで本当によくできた作品ばかりです!当ページには代表で太陽組の作品を載せておきます。逆光で眩しいなか集合写真の撮影に協力してくれた先生、子どもたち、ありがとうございました。