10月17日(土)、愛知学泉大学愛知学泉短期大学岡崎キャンパスにて学泉祭「記(しるし)」が行われました。新型コロナウィルス感染症の影響で「本当に学泉祭はできるのか?」というところから何度も話し合いを重ね、試行錯誤しながらも実行委員会と学生会が一丸となって企画・準備をし、教職員のみなさまの支援をいただき開催することが出来ました!密を避けるため学内関係者のみの参加となりましたが、いつも以上にアットホームで温かみのある学泉祭となりました(写真は午後の部のみです)。

愛知学泉大学豊田キャンパスでは「ミニ学泉祭」が行われました。対面型イベントとしてバドミントン大会を10月22日(木)に開催。体育実技担当の鈴木先生を打倒すべく、3年生が体育館に集まりました。結果は先生の圧勝でしたが、久々に学内で仲間と交流できてみんなとてもいい笑顔でした♪非対面型のつぶやき選手権もコロナが終息したらやりたいことをテーマに、たくさんのつぶやきが集まりました。

コロナ対策をしながらの開催で、例年通りとはいかない部分も多かったと思いますが、どちらもそれぞれのキャンパスの特色を活かした学泉らしいイベントとなりました。後期からは対面型授業や行事も始められるようになり、キャンパスの活気が徐々に戻ってきて大変嬉しく思います。こうして仲間と楽しめる行事を企画をしてくれた実行委員会と学生会のみなさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました!