11月17日(日)、安城市民会館にて愛知学泉短期大学附属幼稚園の生活発表会「天使たちの素敵なプレゼント」を行いました。「上手になりたい」「しっかり演じてお家の人に見てもらいたい」という気持ちで、この日のために一生懸命練習をしてきた子どもたち。本番はどのクラスも自信をもって楽しみながらダンスや劇、歌などを披露することができました!

園児のことば
園長挨拶
教育後援会会長挨拶
年少 歌「大きなかぶ」
年中 歌「スマイル」
年中 鍵盤ハーモニカにも挑戦!
地球 劇「がんばれ!ももちゃんず」
2つの桃から生まれたのは・・・?
可愛いおにさんたち
最後はみんなでポーズ☆
虹組「となりのトトロ」
ロケット組「MICKEY MOUSE MARCH」
星組「マスカット」
新入園児のみなさんこんにちは
虹組「アラジン」
ロケット組「SUPER DUCKY KIDS」
星組「キラリ☆スター」
太陽組 劇「にんぎょひめ」
王子様の登場!
にんぎょひめの運命は・・・
エンディングはみんなで
宇宙組「ももクロメドレー」
月組「ツッパリファンキーメドレー」
宇宙組「嵐メドレー」
月組「聖子ちゃん夏メドレー」
年長 歌「未来に向かって・・・」
合奏も息ぴったり
園児のことば

年少さんは入園して初めての大舞台でしたが、堂々とした姿で歌やダンスを披露してくれました。年中さんは昨年よりも難しい歌や振り付けに挑戦し、男の子は側転をカッコよくきめていました!表情もとても豊かで、見ているお客さんを楽しませてくれました。

年長さんは初めての劇にチャレンジし、自分たちで表現する楽しさを感じながらそれぞれの役を演じきりました。時には笑いをとってお客さんを楽しませる場面もあって、とても頼もしく感じられました!発表会の最後を飾った歌も、全員の気持ちが一つとなり素晴らしかったです。

最後になりましたが、保護者衣装ボランティアの皆様には衣装制作、教育後援会役員の皆様には当日の運営にご協力いただきありがとうございました。