10月14日(日)、安城市民会館サルビアホールにて愛知学泉大学附属桜井幼稚園「森の音楽祭(生活発表会)」が開催されました。年長・年中さんの「森の音楽祭始まるよ~」の掛け声でスタートすると、これまで頑張って練習してきた歌やダンス・劇を披露。先生もドキドキの発表会でしたが、子どもたちの成長した姿をおうちの方に見ていただきました!

園長先生のお話
年少「森の音楽会」
年長「みんなともだち」
おほしさま組「Non Stop★American Oldies」
うきうき組「おしりたんてい」
わくわく組「小さな世界」
きらきら組「キッチン・レディー」
にこにこ組「トゥーンタウン クリスマス」
未就園児向け「みんなあつまれ~」
うきうき組「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」
わくわく組「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
きらきら組「クロック・ロックにわとりじゃん」
にこにこ組「スーパーダッキーキッズ」
あおぞら組「どうぞのいす」
ほしぞら組「ブレーメンの音楽隊」
おひさま組「Climax Jump」
おつきさま組「PEACH」
おひさま組「じょいふる」
おつきさま組「Happiness」
おおぞら組「アラジンとまほうのランプ」
年中「ふしぎなぼうけん」
観客席から年長さん登場!
年長「みんなで踊ろう♪」
みんなでフィナーレを飾りました

年少さんは初めての大きな舞台に戸惑いながらも先生と一緒に可愛らしい姿を、年中さんはステージ発表を楽しむなど昨年より少し大人になった姿を披露してくれました。年長さんは最後の生活発表会ということで、難しいセリフが入った劇に挑戦!一人ひとりが個性を光らせながらも、クラス一丸となって物語をいきいきと演じ切りました。さすが年長さんですね♪

最後になりましたが生活発表会にお越しいただいたみなさま、園児たちの発表に温かい眼差しと拍手をありがとうございました。