7月6日(火)、8日(木)、19日(月)に愛知学泉大学附属幼稚園の夏まつりを行いました。今年度も新型コロナウイルスまん延防止のため、全体ではなく学年ごとの開催となりましたが、担任の先生が素敵な夏まつりを企画してくれました。こちらのページでは年中と年長の夏まつりの様子をご紹介します。

年中さんは遊戯室で盆踊りをしたあと、射的ゲームやお菓子すくい、ヨーヨー釣りを楽しみました。また廃材遊びの延長で作ったクレープ、たこ焼き、焼きそば、りんご飴、かき氷、チョコバナナを屋台に並べ、本物の夏まつりのような雰囲気でとても素敵でしたよ!

さぁ、みんなで盆踊り♪
上手に踊れました
よーく狙って・・・
お菓子たくさんとれたよ
ヨーヨー釣れるかな
まるで本物のようでした

19日(月)の年長さんはスプラッシュ夏まつりということで、盆踊りをしたあとに水あそびをしました。先生に水をかけたり、かけられたり、水を浴びたり、お友達を追っかけたりととにかく大盛り上がり!楽しい声がたくさん聞こえてきました。屋台も千本釣り、ストラックアウト、輪投げ、ヨーヨー釣り、ボール転がし、射的とたくさんのゲームがあって、お友達と楽しく遊びました。

暑いけれど頑張って踊ろう!
浴衣や甚平を着て盆踊り
スプラッシュ開始☆
子どもたちも負けてません!
水風船もあったよ
千本つり大会
輪投げコーナー
全部入れられるかな
ストラックアウト 見事ビンゴ☆
射的な年長も大人気
ヨーヨー釣れたよ
ボール転がしゲーム

今年も多くの夏まつりが中止となるなか、ささやかではありましたが園内で開催することができて、子どもたちにとってもよい思い出になったと思います。教育後援会のお母さま方にも暑い中、ご協力いただきありがとうございました。